2008.09.23 只今、制作中
今回の給料で、Wizardry~五つの試練~とRPGツクールVXを購入。

VXはXPの方が良かったのかも?と、ちょっと後悔中

移動jはWizardryで表現して、戦闘はツクールで表そうと考え中。

Wizardryの方は作り終わったので、後は、捜査しつつ紙芝居クリエイターで紙芝居を作るのみ~。

で、戦闘の所になったら、ツクールを起動して、黒子を動かしつつ、各キャラを順番に動かす予定。


もうちょいかかりそうでつ・・・。
昨日夜に投下しやした

色々構想を組んでますので
もう少々お待ち下さい
まだ作り途中です
お待たせしてて、ごめんなさい
なのに2話は殆ど纏まってます


ドワーフPや、D&Dの動画を見てると自分の技術力の無さに泣きたくなったり

ドワーフPお勧めのツクールを導入しようか検討中


まず、1話後編を終わらせて結果次第で…
2008.09.10 只今制作中
ちまちまと時間を縫いながら作っております。

というか、誤字脱字多くてホントすみません;
次のは無いようにしたいです・・・。


いろいろネタも含ませつつ、作ってはいるんですが、ネタ古いなー

と思う、今日この頃。

でも、そのネタ大好きなんです。

まぁどんなネタかはお楽しみに。

アリエル突撃隊長確定しました(笑)
律子キャラシー

これがりっちゃんのキャラクターシート。
続きをうpったのもあるので、りっちゃんと雪歩をうpします。
雪歩キャラシー
こっちが雪歩の~。

唯一ボーナス4を持ってます。

アドヴァイスも受けて、ちょっと装飾品とかも買ってみたり。

次は、千早と春香さんですよ!

追記:りっちゃんのキャラシーで間違い発見。修正しました。
はい、やってしまいました。

MP4出力はAVIultでしているんですが、そこで、ファイルの追加読み込みを同じファイルを二度やっちまったみたいです。

場所は見ればわかるかと・・・今、現在進行形で出力中。

直したの出来次第、うpります~。
2008.09.05 続きを投下
先日ってか今日の4時に終了
動画出力、エンコード、30分以上…

寝ました(笑)

朝、エンコード終わってるファイルを見ると






44MB…




再度急いで再エンコード

何とか35MB

アップロード

また何分か

この時点で遅刻寸前


でも、アップしました


拙い動画ですが楽しんで欲しいです


次こそはダンジョン探索だぁぁ
仕事の都合、先日中に入手し、読みました。

自分的な感想。

ナカナカ面白い。

高木社長ナイスミドル!!

春香って、やはりメインヒロインだけあtって存在感があるっと再認識。

これを読むためだけに、月刊ライバル定期購読しようと決心。

一度お立ち読みあれ!こんなアイドルマスターもありと思った。
2008.09.04 ぐーすかぴー
今日は、機能が遅かった分、既に猛烈な眠気が

今日は寝ます。

微妙な進捗率。

もうちょい気合いを入れて続けます。




どちらにせよ、今はお休みー
途中まで作り、眠くてバタンキュー。

寝る時計みたら、5時でしたw;アホか俺。



やっとタニアとシグマの出会いを描いて、他のキャラとの出会いを描くってところに来たのですが・・・












時間をみたら、既に14分越え。

九鬼師匠を格好良くしたいからってヤリスギタカー

今回は30分の大台に届かないように纏めます;
真のキャラクターシート
真のキャラクターシートをうpしました。
いやん、真面目に強すぎ。

本日は上司の送別会があり、酒が入り、バタンキュー状態です。

実は酒はあまり強くなかったり・・・呑むのは好きだけどねw

なので、コメントを頂いた備中どのとの呑みも楽しみにしつつ、明日休みなんで、用事こなしたら、続きの制作に勤しみます。
