2008.11.29 現状
昨日の時点でほぼ完成
再度エンコードし直して、戦闘後の紙芝居を作れば終わり

基本、一話を戦闘前、戦闘、戦闘後の三部構成にしてます

銀河英雄伝説信者には叩かれそうな内容

ただ、自分なりに架空戦記な流れにしてます


楽しんで貰えれば、幸いです

ほんと

2008.11.27 悪戦苦闘中
現状、紙芝居を作り終わって、エンコードしております・・・

これが凄く長い

ぶっちゃけ、今日の朝8時ぐらいから、一度エンコードさせて、12時に帰宅時にエラー発生で止まって

再度指示して、現在時刻18:04で、半分終わってない(泣)

しーかーもー こまったことに時間配分がずれてたら、作りなおしなので・・・
更にかかる可能性が・・・

ごめん、今日中に頑張ってうpろうとするけど、間に合わなかったら申し訳ない;

一応、エンコードさえできれば、すぐうpれるんで・・・。


追記:現在時刻19:56 エンコード失敗 修正し直して再度エンコード。
ごめんなさい、今日に間に合わないです;
2008.11.25 つなぎ

というわけで、遅刻しましたが一度うp。
本編はここ二、三日中にうpります。
もうちょいまってね。
只今リアルタイムで並んでおります

いやぁ…人が多い

まぁ時間配分ミスったのもあるんですが、どれくらい前から並んでいるんだろうと思ってみたり
結構な人数が並んでいます

頑張って歌を聞いて参ります!
2008.11.23 ドワーフPへ
ここで書くのもなんかなぁと思いつつ、HPで拍手してきたので・・・

ドワーフP、第一部お疲れ様でした!

自分もブレマスでは他のPを描こうと思ってはいましたが、この存在感の強さには敵わない(笑)

他のプロデューサーからの話も通して、最後には総計六人でやるのかな?と予測してしまう最後でした。

締切破りというより、ヘタレな自分にちょくちょく意見を下さって本当に感謝してます~!

次回作・・・というより、別のP名での続きをお待ちしてます!(笑)








それよりも、おれも終わらせんと・・・なぁ。

2008.11.21 困った
紙芝居クリエーターで問題発生。

当初の予定では、紙芝居クリエーターに動画読み込ませて、紙芝居形式でそのまま作ろうと思ってました。





何度か試行錯誤して、試したものの読み込んでくれない orz
どうやっても、2GB以下、RGBorRGBAの動画に出来ない。
コーデックの選択が間違ってるんじゃないかとは思うのですが、どのコーデックが良いのかわからないorz

AVI形式で吐き出すコーデックで、RGB指定ができるのは殆どがロスレスなので、サイズはでかくなる。
で、他の圧縮形のだと、RGBではなくYUY2になってるみたいで、読みこまないっぽい。

というわけで、尺にあわせて、ブルーバックの紙芝居を作って、別のソフトで混ぜるという方法を選択。

すんげー手間 orz 

誰か教えて!?
ベレーやよい
ぷろでゅーさー

こんな画像を作ってみました。
前の日に書いた様に、アッテンボロー役はやよいしかいねぇ!!と思い込んでます。
ぷろでゅーさーはヤンの位置なので、ヤンを加工しました。
ぶっちゃけ、ちょっと怖い(笑)
ベレー被った絵は何種類か作ってます。全部は流石に時間足りなさげ。
まぁちょっとの手間なのでちょくちょく加工して行きます。
2008.11.16 ちょっと反省
コメント見て思ったこと。


確かに、ソードワールドの動画で、他の自分で作ってる動画の内容の説明されたって、何それ?って思うわなぁと今更ながら思った。

反省してます。

次からは完全分離で作る予定。

コメントはできる限り見て、把握するよう努力しますので、改善点があれば、書き込んで下さいね。

やはり、期待してる方々に楽しく見てもらえる様にしたいので。

たぁだぁしぃ、あまり他のPみたいに笑いのぼきゃぶらりぃーとか少ないのでそこら辺は、あまり求めないで下さいね(笑)

おまたせしております。

本当にごめんなさい。
この回で終わりませんでした。orz

時間も長くなって来てましたので、スパッと切って分けました。

@二回くらい・・・かなぁ 終わるまで;

二話への伏線を、分かりやすく入れてあります。
まぁその相手が、あれとまでは流石に予測できまい・・・。

ルールブックある方へのヒント 知的好奇心を刺激する→考える→謎→リドル と言えば?
無くてもわかるかもしれんな・・・

というわけで、これより暫くの間、『銀河鏡像伝説~輝く宇宙でまた会える~』の制作に勤しんでみます。

なんか語呂悪い感じが・・・アイデア会ったら下さいな(笑)

ぐぅ 遅遅としてすすまん・・・。

現状、3割・・・?行ってないかも知れない。

待たせすぎてますので急ぎます。

23日の動画はネタというより、体力がないからスルー・・・しよう・・・。

銀河英雄伝説のプレイ動画なら載せられるけど・・・これ、誰が架空戦記するんだ?w

すんません、戯言でした orz
2008.11.06 一応報告
毎度毎度おまたせばかりのにーてんぜろです。

ほんとごめんなさい。

えーっと、BLADEM@STER、2の路線で行きそうです。
なんつうか、仕事の合間に妄想が止まらん!!

真×アンギルダンのタッグが何か格好良く映像になってるのがイイ!!

伊織×ゼネテスとかも良さげ!

あ、注意としては恋愛要素はほぼ皆無です。

なぜか?

それは、動画を作ってからのお楽しみで。

ゴブゴブ団出して~ とのコメもあったので、出します。
コメ見てからシチュエーションが思いついてしまった!

悪徳どの(悪徳記者で良いんだよね?違ったら誰だろ?(ぉぃ))は・・・コメもあったので出そうと思いますが・・・何か若干いぶし銀な感じになりそうな悪寒。

現状、仕事の合間に思いついたネタを書き留めようと必死です。

動画制作としては、ソードワールドの方を最優先で作っておりますので、ご安心くだされ!!
・・・って安心できへんわな;

BLADEM@STERのOPテーマは平沢進の曲のどれかで行こうと思ってます。
星を知る者とかイイヨネー ラグナキュールレジェンドで聞いて泣いた。

今日も徒然と長々と駄文を書きました。

ソードワールドなんですが、一動画毎の再生時間が長くなりそうです。
会話の流れとかを雰囲気っぽいところを重視したら、時間食う食う。
ただ、「あー、あるあるw」とか「こんな感じなのかー」とかって感じられる様にはなってるはずです。
もうちょいおまたせします。

申し訳ない。


というわけで、うpりました。
初めのてってってーはsm5058681さんのを勝手にお借りしました。(ぉぃ

いやぁ・・・ドワーフPの動画も見たんですが、自分がもうちょっとどうにかならんかなぁと思えてくる。
支援デスラナイヨネ。コノ動画。

ただ、自分的にはある程度、いい感じに描けてると思います。

中世と現代のギャップ、その中でイキナリ放り出されるアイドル達。
そして、それを知り、全力で助けに向かうP。

動画のラストにも書いてあるのですが・・・

時間の経過の差をどうしようか悩んでます。

基本的に、みんなの台詞は1のヴァージョンです。

2のヴァージョンになると・・・感じ的にベルセルク感が若干漂うと思います。(そこまで再現できるかは微妙ですが。)

例えば、真は傭兵隊の一員になって二年間を生き延びてきた・・・という様な感じになります。
服の下は・・・傷だらけですな。

何名かは娼館の小間使いになってたりとか・・。尼になってる人もいるかも知れません。


ですが、最後はどちらもハッピーエンドです。
世界はそれを望んでいるんです。

EDにSWEET DAYS(今回のED)や、想い出になるよ(1話後編-2手直し版のED)をかける様に、GPM・・・
がんパレード・マーチが大好きです!

がんパレード・マーチ、ガンパレード・オーケストラ、絢爛舞踏、どれにも共通する制作会社、あるふぁシステムの世界はハッピーエンドを望んでいるという、OVERSシステムの言葉が心に残ってます。
だから、自分は出来うる限り、話を作りながらもそちらに収束させ得るようにします。
・・・ておくれPほどは無理だとは思いますが(笑)
閣下列伝は名作です。一度見るのをお勧めします。


何というか・・自分が高校時代に書き溜めていた小説(というのもおこがましい駄文)の集大成な感じにしたいと思っております。

ゲームの動画も差し込みますが、基本はノベル調になります。
それ故に、一緒に投入するジルオールのメンバーが助けになると思います。
彼らは違う世界、価値観を持ってはいますが、一つだけ近い物を持ってます。

それは・・・

乱世を生きていた

ということだと思ってます。
それ故に、現代の思考から、ある程度離れられないPに道を示したり、二年もの歳月を経て、絶望を抱きつつあるアイドル達を支える力になると思ってます・・・。

時間が経ってなくても、それは彼や、彼女等を助けるでしょう。

・・・なんて言うか、どんどん自分の首を絞めてる気がする。


僕は、ニコマスに会えた事に感謝してるし、動画を見てくれてる方々、コメントをしてくれる、K点殿、備中殿、ふぇんりる殿、ドワーフP、それ以外にも自分に関わってくれてる方々・・・。

皆様に、感謝を。

待たせるし、そんな大作、完走できるのかよ?と思われると思います。

絶対にします。

ニコマスの熱が下がっても、自分はうpります。
なにせ、これ程魅力的なキャラクターが脳内で動いてくれているのに、それを絵にしないのは勿体ない。

本当に長々と駄文を書きました。

改めまして、今後とも宜しくお願い致します。
久しぶりの更新。


まず・・・

おまたせばかりしてごめんなさい

マジで毎回それでごめんなさい。

今日以降は、二話が終わるまで掛かりっきりになりますので・・・。

動画制作しましたよ~。

自分でやりたい事をやってたら、あんれー?10分行ってるよコレ。
すいぎんPのパーティの申し込みは悪酔いで忘れてたし
まぁそこらは動画の中で話しますので・・・。


・・・ルサンチマンというか、支援動画でも作って頑張りますかー。

その前に一話ですね。わかります。

明日ってか、今日の夜に動画うpりますので、宜しくお願い致します orz
