助けて!?


・・・無事、第一回終了致しました!!

リアルで、ドワーフP、石膏粉末P、デモンP、温州蜜柑PにあったYO!!

みんな何となくイメージ道理の御方ばかりで!!



まぁ、そこらは今回は述べない(笑)


今回、自分が卓を張りまして・・・

ルールは 『 りゅうたま 』 

実際、顔を突き合わせてGMをやったのは今回が初めて!!
(注:りゅうたまに関しては。オンラインセッション含むなら、それでも二回目!)
オンラインセッションの時は、凝ってしまったが故に色々失敗したので・・・

今回は殆どアドリブで行きました。
(いつもそうだとも言う)


オンラインセッションでもなんですが、自分が参加したゲームって、ファンブルが多めなんですよ。
(ソードワールド2.0withアイドルマスター、ドワーフPホームページ『聖刻765特設ページ』リプレイ関連を参照の事。)
今回のセッションも猛威を振るったZE☆
ほんと、なんというところでファンブルが出るんだ!!と叫びたくなる程でございました。
シナリオ的には、
①宿場町でPC達の目的地と同じ場所に荷物を届けてほしいとNPCから頼まれる。
 (NPCは雨の中の強行軍で肺炎になりかけている。休ませないと危険)
②旅歩き。平原で、天候は固定で雨、雨、晴れ。三日で目的地の街に到着予定。
③無事、到着。祭りがやってるので、各PCのクラス毎の専用の技能の達成値勝負で、例えば狩り大会とかをする。

まぁそれだけ(笑)

平原で、一回失敗して、半日遅れるぐらいならわかる。

残りが半日分の距離のところで・・・

なんで、ファンブルを出す!? 

失敗しても、必ず到着するというのに、よりによってファンブルかい!!

みんなで、抱腹絶倒しておりました。

まぁ、色々と予想外とかありましたけど

皆に楽しんで貰えたので、リベンジ成功!

次回、765プロ卓ゲー部 第二回関東部会は

5月9日に秋葉原のロール&ロールで開催予定です。

また、卓を張るぜ! 勿論 りゅうたま 予定。

読んで下さってる方で、やったことないけどやってみようかな?と思ってる方とか、参加してみてえぇぇぇって思う方がいらっしゃいましたら、http://www11.atpages.jp/~takumas/にて、情報をご確認ください。

または、こっちに書き込んで下さいね!

... 続きを読む
只今絶賛スランプ中

ぉぅぃぇ

・・・小鳥さんのラジオを聞こう それしかない

滝田さーーん 大好きだーーーー! 結婚してkr---!
